アキラブログ

家族の日常

初投稿

明けましておめでとうございます!🤙

 

2018年23時50分くらいに破水し、急いでタクシーで病院へ向かいました😱

 

予定は1月24日だったので完全に油断してた僕は関西から来た後輩と鍋食いながら酒を飲んで格闘技みてーってしてたしバリバリ焦りました😨

 

そしてすぐ帝王切開の手術しますと言われ、わけわからないまま承諾書にサインし手術開始‼️

 

嫁は説明聞いてる最中から足の震えが止まらない状態。僕はそれを抑えて大丈夫!しか言えませんでした。

手術中も震えが止まらない嫁の手を握って、たわいもない話をして気を紛らわすの必死でした。

かなり真剣な眼差しの先生も、そんな話に付き合ってくれたりして流石やなと思いながら僕は途切れる事なく会話しました。

 

そして年が明け2時過ぎてました、15分くらいで赤ちゃんが出てきて産声を聞いても僕はまだ実感が湧かず、すぐに赤ちゃんはどこかの部屋に連れて行かれ、嫁のお腹を縫う時間が30分くらいかかり長い事を思い出します😢

 

実感が湧いたのは手術は無事に終わった後、僕は部屋の外に一旦出されて戻った時でした。

さっきまで大勢の人に囲まれてたのに、1人で手術室でテレビと薄暗い灯が点いた部屋にクタクタになった嫁と目があった時、僕の全身の力が抜けたのは鮮明に覚えてます。

 

先生や看護士さんたち、本当にありがとうございました!!

 

嫁よ、ほんまお疲れ様😁

これから、思い出増やしまくろな😎

 

f:id:akkun1209:20190103204613j:image